So-net無料ブログ作成

2部は満席です [募集]

美冨久さんの日本酒会、17時からの部は予約殺到で、すでに満席です。
ありがとうございます!

14時からの方は、まだまだ余裕がございますので、ぜひよろしくお願いいたします♪

おかげさまで、毎日忙しくさせてもらってるわけですが
最近、NGA効果か、ご新規のお客様に恵まれています。
満席でお断りすることもありますが、
暇すぎて、一人カラオケ状態のときもありますので(笑)
どうぞ懲りずにぜひお越しくださいませ。

【募集】美冨久酒造さま日本酒会 [募集]

ジェットストリームアタック!男前来襲!!
P1040125.JPG
とまぁ、なんとなく次回予告のようなことを書いてしまいましたが(笑)

実は今年最後の日本酒会を、美冨久さんに10月中にお願いしようと思ってたのですが、
私がバタバタしていたのもあり、美冨久さんがイベントでお忙しそうだったのもあって
なかなか言い出せず・・・別件で用事があったので、ついでに
「今年は無理ですよね;残念です」的なご連絡をしたところ
「本格的に忙しくなる前に、ぜひやりましょう!」という男前なお返事。
ありがとうございます!!

というわけで、突然に決まった、今年最後の日本酒会です!
ぜひぜひ、お誘いあわせの上、ご予約くださいね。
美冨久さんにご登場いただけなければ、やっぱり年は越せませんもの
P1040070.JPG

美冨久さんといえば、うちでは知らぬ人のいない、ともかのお気に入り♪
伝統の美冨久ブランドはもちろん、人気の三連星シリーズ、
海外でも評価の高い純米大吟醸酒や、多種多様な熟成酒。
蔵元さんオススメの温度帯で、いろんなお酒を楽しんでいただきましょう!
詳細はまだ決まっていませんが、きっと秘蔵っこも持ってきてくださるはず(笑)
どうそ皆様、こぞってご参加くださいませ。

美冨久酒造さまのお酒、8種類ほどと
当店のお食事(もちろんバッチリ美冨久さんのお酒に合わせにいきます)を
お召し上がりいただけます。
日ごろの感謝を込めまして、いつも以上に頑張りたいと思います。

会費:4500円
時間:11月26日 14時~と17時~の2部制で、各8名様の募集です。
     いずれかを選び、ご予約ください。先着順、完全予約制です。
     06-6212-5116 までお電話ください。
     当日の受付はありませんので、ご注意くださいませ。
     もちろん店頭でも受け付けます。

キャンセルについて
  3日前までにお願いします。
  以降のキャンセルについては、キャンセル料が発生します。
  申し訳ありませんが、キャパが少ないだけに、よろしくお願いいたします。

日本酒ゴー★アラウンド [募集]

もうバッジはお買い求めになりましたか?
10月1日の日本酒ゴー★アラウンドの参加証です。
untitled.JPG
うちでもバッジを販売しておりますので、ぜひ買いに来てくださいね♪

イベントの詳しい情報はコチラ

なんと、この楽しいイベントも、今年で最後になるそうです。
土曜日ですし、ぜひぜひご参加くださいませ!そのためには、まずはバッジをお買い求めくださいね!!

当店は、いつも仲良くしていただいてます大倉本家さまとタッグを組ませていただきます。
きっと楽しくて大騒ぎ間違いなしです!
10月1日当日は、12時スタートでお待ちしております♪ ぜひとも遊びに来てくださいね。

10月1日 日本酒ゴー★アラウンド (NGA2011)
当店は12時~18時(入店終了)の営業とさせていただきます。
行列の際は、周りのお店にご迷惑とならないよう、ご協力をお願いいたします。
営業時間は、各店舗で違いますので、コチラ
でご確認くださいませ。
必ず前日までに、参加証となりますバッジをお買い求めください。当日販売はありません。

お酒の会の募集です♪ [募集]

まずは、大好きな相模灘さんがいらっしゃるイベントの告知です♪

若手の夜明け2011 in 梅田スカイビル
次世代蔵元大阪初上陸!!

日時:2011年9月24日(土)

場所:梅田スカイビル36階 スペース36

参加費:前売り⇒1,000円
     当日券⇒2,000円

2日前までに、ウチにご連絡いただければ、前売りチケットをお取り置きできます。
ぜひお電話ください。
SKMBT_C25311090216050-thumb-500x740-3108.jpg
現在注目の蔵元ばかり!!
新しいお気に入りの味に出会うこと間違いなしです。ぜひぜひ~♪


そしてそして

第1回 酒・じゃぽん feat.小料理ともか
~イケメン杜氏と花巴を楽しむ~

仲良くしていただいてます八戸ノ里にある創作料理のお店「あじゃぽん」さん。
ひょんなことから、一緒に「花巴の会」を企画させていただくことに…

その名も「酒・じゃぽん」! 10月8日です!

うちではスッカリおなじみの吉野の男前、美吉野醸造の橋本杜氏
27121707_1190070343_164large.jpg
をお迎えして、
「花巴」のお酒を「あじゃぽん」さんのお料理とともに楽しんで頂きます。
お料理は、フレンチ出身のオーナーシェフが腕を振るう絶品創作洋食。
これが、花巴さんのお酒によく合うんです!
お酒は花巴さんのとっておき9種類。どっちも負けない。でも喧嘩もしない。
この相性の良さ、ぜひ体験してください♪

■日時■ 2011年10月8日(土)16時~18時(15時半より受付開始)
■場所■あ・じゃぽん店内 06ー6787ー7768
■会費■ お一人様 4500円(お酒・お料理込)
■定員■ 先着20名様

ご予約はお早めにお願いします。
こちらのページか、メッセージ、店頭、お電話でお願いします。
小料理ともか 06-6212-5116
あじゃぽん  06ー6787ー7768

☆お一人様でのご参加大歓迎です!みんなで仲良くなりましょう♪
☆キャンセルは必ず前日までにご連絡ください。
☆お酒はなくなるまで飲み放題ですが、飲み過ぎにご注意ください。
☆セクハラ等迷惑行為は一切禁止です。ご退場頂きます。

「あじゃぽん」さんは、近鉄奈良線八戸ノ里駅を降りてすぐのところです。
http://r.gnavi.co.jp/c540200/
八戸ノ里?って方もいらっしゃいますよね?
布施から3駅くらいなんで、難波から20分くらいで着きます。

うち側の参加者少ないと、私がチト寂しいので、ぜひよろしく(v^_^)v笑

鰻を食べに琵琶湖に行きませんか? [募集]

9月10日(土)のお昼、鰻を食べに琵琶湖に遊びに行きませんか?
滋賀県、浪の音さんの別荘(?)である「余花朗」
古いお屋敷もとても素敵ですが、琵琶湖を借景としたお庭がすんごい素敵です。
そして、そちらで頂く鰻が、これまた美味しいんです!
もちろん、波の音のお酒ツキです。
詳しくは店頭かお電話でお問い合わせください。予約制です。

9月4日の愛酒でいとは、2部のチケットが完売しました!ありがとうございます。
1部のチケットも残りわずかとなっております。お急ぎくださいませ。

【急募】若波酒造さま日本酒会 [募集]

福岡で「若波」「蜻蛉」を醸す蔵元、若波酒造の今村友香さんが、当店で日本酒会を開いてくださいます。
正直、めちゃくちゃ可愛らしい方です。
21日の日本酒甲子園のためのご来阪ですが、ちょっと無理を言って、日本酒会をお願いしました。

まだまだ大阪では認知度が低いのですが、爽やかならがも味わい深い「蜻蛉」。
(「とんぼ」や「やご」とは別のお蔵です)
若い女性がお酒造りを頑張ってるだけでも応援したくなりませんか?
若波さんのお酒のファンの方も、友香さんのファンの方も
良く知らないけど飲みたいなぁって方も、ぜひぜひご参加くださいませ♪

今回は、いつもと趣向を変えて、軽い酒肴で呑切制。参加人数によっては立ち飲みで行います。
ぜひぜひ、お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!

日時:8月20日(土) 16時~18時(2時間キッカリで終わります)
会費:三千円 (呑切日本酒+軽食込)
募集:12名様+α 完全予約制

先着順になりますので、お早めにご予約くださいませ。
店頭およびお電話でお願いいたします。 06-6212-5116

今週末の話ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

愛酒でいと2011 [募集]

今年もやってきました!愛酒でいと303d3552-s.jpg
大阪の、いや、大阪だけでなく、関西の日本酒好きが楽しみにしているイベント
9月4日、パワーアップして開催されます。
今回の場所は、味園の地下、深夜のCMでおなじみのユニバースです。
ミラーボールきらきらグルグルの、昭和情緒たっぷりなキャバレー跡で、日本酒を楽しみましょう!

当店でもチケット絶賛発売中です!
867bf636.jpg

2011年9月4日(日)
第1部:午前11時~午後2時(午前10時30分開場)
第2部:午後3時30分~午後6時30分(午後3時開場)
※1枚のチケットで第1部と第2部の両方には入場できません。
※1部、2部とも同じ内容です。ご注意ください。

チケット 前売り:3,000円 当 日:3,500円(共にワンドリンク・グラス・お土産付き)
※前売りで完売した場合は当日券の販売はございません。
  会場内の飲食はチケット制(5枚綴り1,500円)です。

会場 ユニバース(千日前・味園ビル地下1F)
大阪市中央区千日前2-3-9   http://cavaret-universe.com/


★愛酒でいと2011の強力タッグ!


七本槍 & 船越酒店渉  大治郎 & お好み焼き介    酒屋八兵衛 & 永来権    

天野酒 &SASAYA    大倉 & 天六マッシュアップ   貴 & 炭焼き笑店 陽

花巴 & まんとく       大正の鶴 & キッチン和    天青 & 串焼屋

東洋美人 & うつつよ    相模灘 & よばれや    小左衛門 &大阪焼トンセンター

玉川 & ほおずき      花垣 & おでんうどん〇    鯨波 & だんらん家

一博 & 魚菜ことわ     原田 & 魚屋ひでぞう   北島 & たばこや×大阪まんぷく堂


で、「小料理ともか」は・・・美冨久さんと組ませていただきます♪
ベストカップル賞狙いにいきますんで(そんな賞はない・笑)
皆さん、ぜひぜひ!美冨久 & ともかブースに遊びに来てくださいね。

そして、愛酒といえばライヴ♪もちろん今年もありますよ!
浦朋恵リズム&ブルースブレイカーズ
ユニバースのステージで、どんな盛り上がりを見せるのか、今からとっても楽しみです。

こんなステキなイベント、見逃す手はないですよね?
チケット買いについでに、ぜひ飲みにきてね♪
あ、違った・・・(汗) 飲みに来るついでに、ぜひチケットも買ってね!

去年の様子はコチラ

吉野川でBBQします [募集]

早いもので来る7月10日、小料理ともかは2周年を迎えます。
また無事に1年を過ごせることができましたのも、皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

2周年なので、大きなことをする気はないのですが、まぁ、何もしないのも淋しいかということで
お店を飛び出してアウトドアなことをやっちゃうか! 季節柄BBQなんかどうだ?
という話から、色々ありまして(笑)花巴さんにご協力いただけることになりました♪

で、周年の前日、7月9日
花巴さんの蔵の前の、吉野川の河原で、大BBQ大会を開催します!
雨でも屋根があるので大丈夫です。
河川が溢れるほどの台風や大雨でない限り決行いたします。
お酒込みで3~4千円くらいの予算です。お子様連れ、ご家族での参加もOKです。
あんまりアウトドアなことは得意ではないので(汗)、最初で最後になるかもしれないBBQ。
みなさまのご参加、お待ちしております。

6月25日「花巴の会」参加者募集中♪ [募集]

4月の「あもーれ・にほんしゅ」で、女性陣が口を揃えて男前認定した
奈良吉野の男前杜氏、美吉野醸造の橋本さんをお迎えして
「花巴」を楽しむ会を開催します!

人気の「花巴 弓弦葉」「花巴 太古の滴」「南遷」を始め
今年初めて醸された山廃雄町や、酵母無添加の速醸のお酒など
美しい吉野川のそばで醸されたお酒を7~8種類お楽しみいただけます。
これから相談しますが、面白い熟成酒なんかも多分入ります。
私もとっても楽しみです!

お食事も、吉野葛を使ったものや、川魚など、
趣向を凝らしてご用意いたしますよん♪

どうそ皆様、こぞってご参加くださいませ。

会費:4500円 (お食事&日本酒)
時間:6月25日 14時~と17時~の2部制     
       各8名様の募集です。 完全予約制、先着順です。
       電話か店頭で受け付けています。

店頭で先行予約を行っておりまして、すでに2部は満席です。
1部も、あと5席となっておりますので、お早めにご連絡くださいませ。

お問い合わせ、ご予約、お待ちしております♪


キャンセルについて
  3日前までにお願いします。
  以降のキャンセルについては、キャンセル料が発生します。
  申し訳ありませんが、キャパが少ないだけに、よろしくお願いいたします。

大倉本家さまにお邪魔します [募集]

「隣の人間国宝さん」が保留になってしまった、楽しい蔵元さまが醸す
うちでは「大倉ちゃん」と親しみをこめて呼ばれるパンチの効いたお酒
「大倉」「金鼓」の大倉本家さまにお邪魔します。

2月12日(土曜日・・・っていうか、祝日です)

たぶん、12時頃に近鉄阿倍野駅集合で、
大倉さんの近くの名刹、当麻寺にお参りしようと思ってます。
参拝を希望されない方は、応相談で、現地集合等、対応させていただきます。

大倉本家さまにて蔵見学後、少し電車で移動しますが
大倉さんオススメの居酒屋さんにて、宴会。大倉さん渾身のお酒をたっぷり頂きましょう♪
飲む量にもよりますが、3500~5000円くらいの予算で予定しています。

募集人数は、特に決めていませんが、 一応、20人になったら締め切らせていただきます。
皆様のご参加お待ちしております!
お申し込みは、店頭かお電話(06-6212-5116)にてお願いいたします。