So-net無料ブログ作成

新玉ねぎ丸ごと煮ちゃいました [お料理]

新玉ねぎの美味しい季節ですね♪
丸ごと煮ちゃいましたー
27121707_1091157982_151large.jpg
地元泉州の新玉ねぎを、コトコト・・・豚さんと一緒にコトコト・・・
先月、大阪高島屋で開催されていた「大阪のものを食べよう」っていう物産展で
どこかの有名シェフが作っていたのが、「丸ごと玉ねぎの豚角煮」だったのですが
それをパクッてアレンジして(笑)、作ってみました。
よく、コンソメ味でスープとか作ってたので、基本は同じ作りかたで。
これが、豚の味と脂が、いい感じに新玉ねぎに染み込んで、美味しいのです♪
しばらく作ってると思うので、ぜひ食べに来てくださいね~。

昨日は、「あもーれ・にほんしゅ」の会場である、レストラン・マエストロ@クロスホテル大阪の店長さんが
総料理長のアメリカ人シェフ(リチャードさん)を連れてきてくださいました。
総料理長と聞いていたので、怖いおじさまを想像していたら、男前のお兄さんではないですか!
しかも、とっても流暢な日本語で、いや~、ほっとしました(笑)
当日お出しする日本酒を何種類か飲んでいただいて、お料理の相談など・・・
相談というより、私の日本酒とイタリア料理を合わせたい思いを一方的に喋ってただけかもですが;
旬の素材を大事に扱って、バランスの良い味付けのリとっても美味しいチャードさんのお料理に
美味しい日本酒が合わないわけがないのです。
リチャードさんは、すっかりウチの日本酒を気に入ってくださったようですし
イベント自体も、とっても楽しみにしてくださってる様子で、特別料理を作ってくださるそうです。
バタバタしてて、私はあんまり食べられないだろうなぁと思ってますが
あかん、リチャードさんの特別料理、絶対食べたい!!(笑)

アメリカ人のイタリアンシェフが、日本人やイギリス人(ハーパーさん)の造る日本酒と、さらにはチーズ。
どんなコラボをみせるか、なんともグローバルに楽しくなりそうです。

そうこう言ってると、なんともう来週なんですよね。
ドキドキです。


あもーれ・にほんしゅ
ただいま、150名様の申し込み(チケット販売&ご予約)を頂いております。
ありがとうございます!!
受付の混雑を減らすため、当日までにご来店予定のあるお客様は できるだけチケットをご購入くださいませ。

ご予約の受付は、一応4月25日で締め切らせていただきます。
それ以降でないと予定が分からない方は、事前にその旨ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

あもーれ・日本酒 参加者募集中♪
日本酒×イタリアン×チーズ×ひと=笑顔  参加蔵元8蔵+チーズ専門店
4月29日(祝)13時~ 
大阪から日本(酒)を元気にしよう! チケットは店頭にて絶賛発売中です!
詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0