So-net無料ブログ作成

鰻を食べに行ってきました♪ [蔵元さま]

滋賀県の蔵元、浪之音酒造さんの料亭、余花朗へ鰻を食べるツアー。
お客様と総勢15名で、先日の土曜日に行ってきました!
大阪駅で集合して、湖西線の堅田へ1時間ほどの旅。
あんまり暑いので、そこからはタクシーで。琵琶湖大橋の近くです。

素敵な日本家屋で美味しい鰻を頂きながら、浪之音の非売品のお酒が色々。
めちゃくちゃテンションが上がります!うまい!
27121707_582813654_77small.jpg
特に何が美味しいって、鰻のお茶漬けです。
お酒を飲みながらご飯を食べれない私でも、これはペロリです。

お酒は、非売品、かつ普段飲めない大吟醸が色々。
もちろん、すんごく美味しい。山田錦も愛山も。さすが受賞酒。さらにはその熟成酒♪
でも、先付けにはいいけど、鰻が出てくる頃には、もっと削ってないお酒が飲みたいよ~
ってことで、ワガママに純米酒を出してもらったり。
結局、渡舟の純米吟醸が一番好きだった♪
デザートまで終わって、そろそろ終宴?ってタイミングから「さてと」と日本酒会に・・・
宴会はまだまだ終わりません(笑)。ガッツリ飲んで3時間の宴会となりました。
皆さん御機嫌です。
27121707_582813629_11large.jpg

琵琶湖を借景としたこれまた素敵なお庭も、坪庭も、お手洗いの側の手水鉢も・・・
全てに趣のある素晴らしい場所でした。
お客様とお庭で記念撮影!
27121707_582813624_151large.jpg
あー、いい天気。まじ暑かったです;

鰻もお酒も美味しくて、大満足な遠足になりました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0