So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [日々是好日]

皆様、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年も大変お世話になり、たくさんの応援、ありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

FB_IMG_1483184462967~2.jpg

今年は、12年に1度の酒の年。
おおいに日本酒を盛り上げて参りたいと思います。
よりよいお店作りに、新たなるチャレンジも、着々と計画中です。
皆様と、思いっきり楽しめる年にしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

5日15時より通常営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

          小料理ともか

本年もありがとうございました! [日々是好日]

本年も、毎日おおいに大好きな日本酒を飲んでいただき
毎日お客様の笑顔と共に楽しくすごさせていただき、ありがとうございました!

数年前からの体調不良は相変わらずですが、少し体が慣れてきたのか
去年ほど暑くないし、一昨年ほど精神的な浮き沈みもないので、だいぶ楽な気がします。
それでも、どうでもいいことにイライラしたり、またそのことで落ち込んだりすることもあります。
なので、せめてできるだけ体調を整え、無駄なことを気に病まないように努力した一年でした。
また鬼門の足首をひどく捻挫して、皆様にご迷惑とご心配をおかけしました。
皆様の優しさと応援に支えられ、甘えさせていただきながら、なんとかぼちぼち、無理しないように・・・
そのなかで、いかに皆様に喜んでいただけるか、しっかり考えていろいろ工夫しつつ
また一年無事に過ごさせていただきました。ありがとうございます!

来年は、もう少し余裕をもって精神的に落ち着いていろんなことに臨めたらと思っています。
皆様にももっと楽しんでいただけるよう、私ももっと楽しめるよう、
ちょっと(いや、だいぶ)がんばる予定です(笑)
まずは、ひとつ大きな変化を考えています。1月中旬くらいには発表できると思います。
サプライズ、ぜひ楽しみにしていてくださいませ♪

新年は5日から通常営業いたします。
来年も、よろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良い酔いお年をお迎えくださいませ。

11月12月のこと [日々是好日]

とりあえず、年内に年内のことは書ききれそうです(笑)

11月、毎年恒例ボージョレ・ヌーボー解禁日は年に一度の「ワインまつり」
今年もマニアックな品揃えで。
DSC_1593.JPG
DSC_1590.JPG
DSC_1592.JPG
昨年のボージョレ・ヌーボーがすごく美味しくなってて、面白かったです。
いやー、ワインも美味しいですね♪

12月は美冨久さんの朝しぼりが毎週木曜日に届きます。
こちらは、12月の最終便21日の朝しぼられたバージョンと、三連星の黒の直汲みXmasバージョン。
DSC_1630.JPG
美冨久さん、いつもありがとうございます!
DSC_1631.JPG
23日と25日は、いつもどおり鶏まつり。今年も二日間でだいたい5羽分ぺろり(笑)

そして12月のお楽しみといえば、ひばりーず♪
FB_IMG_1481720371165.jpg
お客様に素敵な写真を撮っていただいたので、載せちゃおうっと。
今年も25日まで大活躍で、ひばりさんに歌っていただきました。
スマホで写真を撮ると顔認証して「タグ付けしましょう」とか言われちゃう(笑)
ひばりさんがお友達だなんて、畏れ多いわっ(;^_^A

そんなこんなで、一昨日年内通常営業最終日を大騒ぎで、昨日は開栓酒飲み切り営業を賑やかに〆させていただきました。今年も無事に年末を迎えさせていただき、ありがとうございました!

年末年始の営業について [日々是好日]

遅くなりましたが、年末年始の営業についてご連絡です。
12月28日まで通常営業致します。
また、明日23日は祝日ですが、臨時営業致します。
29日は、お酒と店主の気力の続く限り営業しようと思っています。年内最終営業となります。

年始は1月5日から通常営業させて頂きます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

25日までは、ちょっとしたクリスマスプレゼントを、年始には振る舞い酒をご用意してお待ちしております♪

10月。NGAとNGCと美冨久会♪ [日々是好日]

まだ10月です;

10月1日は、大阪発の一大ハシゴ酒イベント「日本酒GOアラウンド」(略してNGA)開催の日です。
6年前かな?一度参加させていただいた後、何度もお誘い頂いたのですが、いかんせん当店の立地では平日の参加が難しく・・・周りのお店がお休みなことの多い休日で」、早い時間から開けて早めに終わらせていただけるならと、今年は久しぶりに参加させていただきました。
香川の川鶴さんとのタッグで♪振る舞いのお酒はこちら。
FB_IMG_1475373108065.jpg
香川県産「おいでまい」を使った、ひやおろしのお酒です。
ピンクのラベルがまた、誂えたのかと思うほど当店にピッタリで(笑)。

店外に、この日の営業形態について貼り出しまして、そこで振る舞い酒は提供させていただきました。
DSC_1545.JPG

おつきだしは、香川のしょうゆ豆にインスパイヤされまして「ピーナッツの醤油漬け」と、川鶴といえば鶏料理!と思ってるので「鶏ムネ梅シソ和え」の盛り合わせで。
FB_IMG_1478314948239.jpg

他のお酒やお料理はこんな感じで
DSC_1544.JPG
なかなかにマニアックなお酒のライナップ(酒屋さんでお蔵元と1時間電話会議した甲斐がありました)に加え、香川を意識したお料理と当店の人気メニューのコラボ。

12時から18時と短い時間でしたが、300人以上のお客様がご来店くださいました。
ありがとうございました!初めて当店にお越しくださる方も多く、ぜひともまたのご来店お待ちしております。

卍固めの皆様、井上酒店さま、川鶴酒造川人社長、
当日お手伝いくださった川鶴酒造の酒屋さん、そしてスーパースタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
DSC_1546.JPG
忙しいし準備も大変だけど、めっちゃ楽しかった~!
打ち上げは、内本町の越冬さんに甘えまして、梅田のカミヤさんとこと3軒合同で飲み会。
花巴さん、川鶴さん、酒屋八兵衛さんと、大好きなお酒とお蔵元に囲まれて大騒ぎ。
でもさすがに疲れて、早々に引き揚げさせていただきました。越冬さんスミマセン。
みなさん、ありがとうございました~♪


さてさて、翌日からはNGCのスタートです。ゆっくりしてる暇はないのです(笑)
NGAは10月1日、一日限りのイベントなのに対し、「NGCはしご酒」は10月いっぱい使ってハシゴしてもらおうというイベント。
当店では、当店らしく美冨久さんの三連星(白)をサービスさせて頂きました。
FB_IMG_1478151279961.jpg
ご新規のお客様がたくさんご来店くださり、また早速リピートして下さったりと、出会いの多い1か月となりました。たくさんのご来店ありがとうございました。

そのNGCのイベントのラストを飾るにあたり、23日の日曜日には、美冨久酒造さまより影武者さまにお越しいただいて、美冨久会を開催させて頂きました。
DSC_1568.JPG
毎年ご好評いただいている美冨久会も8回目。そろそろネタも・・・
DSC_1566.JPGDSC_1571.JPG
尽きないですよ!
素晴らしいラインナップを揃えさせていただきました~♪
そして影武者さんは、またもやこんな素敵なことを♡
DSC_1564.JPG
DSC_1563.JPG
それぞれ違う俳句付き。憎いです(*'ω'*)
DSC_1574.JPG
そして、この会の楽しさは、皆さんの笑顔が物語ってくれています。
FB_IMG_1478315433667.jpg
ご来店くださった皆様、美冨久酒造さま、影武者さま、ありがとうございました!

キャップにしてくださった、めっさ可愛い指人形は、当店のアイドルのお気に入りとなっております♪
DSC_1585.JPG