So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

今年もありがとうございました [ごあいさつ]

6回目の年末を無事に迎えさせていただきました。
今年も本当にありがとうございました。
毎晩毎晩の楽しい宴、美味しいお酒たちとの出会い
7月には華やかに5周年のパーティをさせてもらったり
お客様たちはもちろん、蔵元さん・酒屋さんたち、同業者の皆さんにも可愛がっていただいて
いつもながら、とても幸せに過ごさせていただいた1年でした。

夏ごろから悪かった体調がどんどん悪化して
自分の気持ちが壊れそうなこともあって、どうなるかと思ったこともありましたが
その心身の不調が、なんと「プレ更年期」という
年齢的なものから来るホルモンバランスのせいだとわかって
ちょっとホッとしたり、立ち向かう気力が出たり(笑)。
ただすぐに治るものでもないので、ながく付き合っていくしかないですね...
言葉にすると色んな感情が溢れ出してしまいそうで、気持ちを押し殺してみたり
自分自身をうまくコントロールできなくて、イライラしたり凹んだりの繰り返しですが、
そんな自分も自分なんだと認めてあげることから始めるのがいいのかもしれませんね。
応援してくださる皆さんに、できるだけご心配ご迷惑をおかけしないように
お医者さんの力も借りながら、ぼちぼち進んでいきたいと思います。

でもでもでも、いつだって私の気持ちを救ってくださるのは皆さんでした。
構ってほしいとか、そういうことではないので、誤解しないで頂きたいのですが(笑)
皆さんが気にかけてくださり、パワーをくださるおかげで、今年は乗り越えられたなぁと
ほんと思うのです。ありがとうございました!

長いお付き合いの皆様、また今年になっていただいたご縁
皆様と出会えたこと、皆様と一緒にすごせた時間、すべてのことに感謝します。
ありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞお健やかで酔い良いお年をお迎えくださいませ。

HPができました! [ごあいさつ]

小料理ともかのHPができたんです。
本日、日本酒の日にめでたく公開となりました!


ぜひ見てくださいね[るんるん]

ちなみに本日、当店はノーアラウンドでビール祭りを開催いたします。
ビールが無くなり次第、営業は終了させて頂きますのて、ご了承くださいませ。
こ皆様のお越しをお待ちしております!

寒中お見舞い申し上げます♪ [ごあいさつ]

新年の朝を迎えました。おはようございます!

皆様におかれましては、お健やかに元旦をお迎えのことと存じます。
昨年は一方ならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

本年は、6日(日)より通常営業させていただきます。
6日は祝組や振舞酒を、7日は七草粥をご用意してお待ちしております。
ぜひぜひ元気なお顔を見せてくださいませね♪

初夢というのは、1日の夜から2日の朝にかけて見るものなんだそうですね。
なので、今朝方見た夢は初夢ではないのですが・・・(とか、去年も夢の話を書いてたような;)
懐かしいような、ドキドキするような夢を見ました。
父と慕っていた故人、以前勤めていた会社の一番気の合う同期、高校のときの悪友、
仲良くして頂いてる蔵元さん、応援してる杜氏さん、私を精神的に支えてくれてる大切な友人
そんな人たちと、道で出会って挨拶したり、電話がかかってきたり、一緒に飲んだりしてる夢でした。
おそらく、それぞれに私のキーパーソンとなっている人たちなんです。

「がんばれよ」って言われてる気がしました。
「がんばるよ」って心に誓う夢でした。

今年も皆さんに楽しんでいただけるよう、「がんばろう」と思います!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                                     ともか

今年もありがとうございました [ごあいさつ]

今年も一年、ありがとうございました!

・・・と、こんな文章を書いた大晦日から、もう一年経ったのかと、驚くばかりです。
時のたつのがこんなに早いと、自分の成長の幅が小さいのだろうと反省しきり;

でも、大好きなお酒に囲まれ、新しいお酒と出逢い
たくさんのお客様に支えていただいて、本当に素敵な一年を過ごさせていただきました。
新しくご来店くださいましたお客様、仲良くしてくださるお客様、当店を大事にしてくださる常連様
年末年始もなく日本酒を造ってくださってる蔵元さんたち、お世話になっている酒屋さん・・・
そして、まだお会いできていない、このブログを見てくださってる方たち
皆々様に、心より感謝申し上げます。

今年の反省を活かし、また来年も皆さんに愛してもらえるよう、精進して参ります。
来年も、よろしくお願いいたします!どうぞ皆様、酔いお年をお迎えくださいませ。

                                 ともか

年末のお酒は、このこたちでしたー♪
DSC_0356.jpg
また来年も美味しいお酒を飲めますように☆

4年目に突入です! [ごあいさつ]

昨日、定休日でお休みを頂いておりましたが
7月10日、めでたく3周年を迎えさせていただきました。
皆様の優しさと励ましに支えられた3年間でした。
どんなに感謝してもしきれないです。ありがとうございます。
5歳、10歳と年を重ねられるよう、より一層頑張りますので
どうぞ、これからもご贔屓賜りますよう心よりお願い申し上げます。

土曜日に誕生日会を開いてから、
日曜日、月曜日と、早速お祝いに駆けつけてくださった皆様、ありがとうございます!
お酒や、お花、うさぎグッズ・・・色々頂いて恐縮です;
本当にありがとうございます!
でも、お気持ちだけで十分ですので、ぜひ飲みにお立ち寄りくださいね。

今週いっぱい、ご来店のお客様に振舞い酒を差し上げています。
どうぞ一緒に乾杯してやってくださいませ。
3年間の感謝をこめて、大好きな皆様のお越しをお待ちしております♪

今年も一年ありがとうございました! [ごあいさつ]

いやー、新年のご挨拶をしたと思ったら、年末のご挨拶ですよ;
年々月日のたつのが早くなるのが、年とった実感となって襲い掛かるので
ちょっと嫌な今日この頃ですw

今年は日本中が悲しみに包まれ、心を痛めた年でしたね。
今も続く被災地の辛さを忘れず、何か自分にできる事を
来年も続けていきたいと思っています。

今年も、毎日楽しい常連さんたちに囲まれて
素晴らしい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
新しい出会いもあり、深まった絆もあり、嬉しい再会もあり・・・
それもこれも、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます♪

また、ドキドキの初めての大きなイベントに、
たくさんのお客様に集まっていただき、ありがとうございました。
とても嬉しい貴重な経験をさせていただきました。
来年も、何らかの形でできたらいいなと思ってます(7月くらい?)ので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!

来年も、美味しいお酒と楽しい時間を提供できるよう
努力を惜しまず、笑顔満載で頑張ります。
今年も一年ありがとうございました!


★1月は6日より通常営業させていただきます
★1月6日より9日まで、休まず営業いたします

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます
昨年のご愛顧に心より感謝し、皆様のご多幸をお祈りもうしあげます。
本年も変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

毎日着物でのお出かけで、全く代わり映えしないなぁと思いつつ、お正月を過ごしました(笑)
今年は私の大好きなうさぎ年だってことで、12月くらいから街にはうさぎグッズが嫌がらせのように溢れています。嬉しいのは嬉しいですが、買い占めるわけにもいきませんから、やっぱり嫌がらせです(笑)そんな嫌がらせにも負けず強いハートで1年をすごしたいと思います!(爆)
今年もいろいろあるでしょうが、日々是好日。お客様はじめ、皆様への感謝を忘れず、毎日笑ってすごせるよう、福を呼び込んですごせるよう、日々を大事にしていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅まきながら、初詣に行ってまいりました。
4日になれば、さすがに空くかな~と、ようやく初詣に行ってきました(遅っ)
いつもの住吉大社。でも今日もかなりの人出で、ビックリしました。
先日お世話になった櫻正宗さんやら、有名なお酒の奉納樽がいっぱい。
1651747057_91.jpg
ちゃんと一宮から順にお参りしてきましたが、三宮にはお酒の神様が祀られてるので、たくさんお酒が置かれてて、仲良くしていただいてる蔵元さんのお酒もあったりして気になる気になる~(笑)
そのうえ、住吉さんのお使いはウサギだったんですね…何度も通ってるのに知らなかった;
翡翠のウサギがあって、なでると幸運がってことだったので、なでまくってきました♪
1651747057_71.jpg

さて、明日は初営業。今週中は、祝い組やら祝い酒やら、色々とお正月モードでおもてなしいたします。
着物や帯に必ずウサギちゃんをあしらいますので、そんなのも楽しんでいただけたら嬉しいです。
ぜひ飲みにいらしてくださいね!

あ、そうそう、うさぎグッズ持ってきてくれると、いいことがありますよ!お楽しみに♪

今年もありがとうございました [ごあいさつ]

29日にお節の販売と最終営業させていただきました。
101229_1457081.JPG
お節をたくさん作りましたので、フライングでお節を少し振舞いつつ、飲んでいただいたのですが、席の空く間がない賑わいで、大騒ぎでした。年の瀬の気ぜわしいときに、たくさんのご来店ありがとうございました。

昨日はお店の大掃除に出向いて、お店的には本年を終了いたしました。
今年も1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

今年も残すところ、12時間を切りました。
個人的なことですが、うちの開店にあたりお世話になった年上のお友達が年明けに亡くなり、夏には大好きな大叔母が亡くなり、また初冬には愛犬が亡くなり・・・と、泣きくれる悲しいことも多かったのですが、その都度支えてくれるお客様やお友達がたくさんいてくれて、自分がどんなに幸せかしみじみ思う年でもありました。
お店も、ご常連の皆様をはじめ、ご新規のお客様にも愛されて、言葉に言い表せないほどの嬉しさで一杯です。何度も足を運んでくださることに、本当に感謝感謝です。

来年も、皆様に楽しんでいただけるよう、たゆまぬ努力をして参ります。
美味しいお酒も、もっともっと発掘したいし、このブログも充実するように頑張ります。
で、もう少しプライベートな時間を作る努力もしようかなと思っています。
来年は、うちのキャラでもあるウサギの年。ホップステップジャンプ♪前向きに跳んでいきますね!

1周年 [ごあいさつ]

いつも小料理ともかを可愛がってくださり、ありがとうございます。
早いもので、無事に1年を迎えることができました。
開店早々に空き巣に入られたり、もうホントにどうなることかと思うこともありましたが、こうやって毎日幸せにお店を開けられるのも、いつも可愛がってくださるお客様のおかげです。ありがとうございます。
これからも、皆さんに楽しんでいただけるよう、誠心誠意頑張って参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
                          小料理ともか店主  朋和

引越しました [ごあいさつ]

ブログを引っ越しました。
これからもご愛読よろしくお願いいたします♪

以前のブログはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ