So-net無料ブログ作成
検索選択

6月2日(火)川鶴の会します~♪ [お知らせ]

もう来週は6月なんですね…
月日の経つのは、ほんと早いものです。

今年は、当店のカウンターで予約不要のゆる~い蔵元会を、ちょこちょこ開催していきます。
お客様たちと蔵元さんの距離がとっても近い状態で、いろんなお話を聞きつつ
しっかりお酒に向き合って楽しんでもらえたら・・・と考えています。

その第一弾が6月2日「川鶴さんのお酒を楽しむ会」。
豪快で楽しい「川鶴」のお蔵元、川人社長がお越しくださいます。
この日はもちろん「川鶴」のお酒オンリー。5~6種類ご用意します。
普段は、どうしても私が好きなものばかり入荷してしまうので
当店でよく見かけるもの以外のものもラインナップするつもりをしています。
いろいろ飲み比べて、お楽しみくださいね。

定休日の火曜日ですが、特別営業します。
16時~21時の変則営業となりますので、ご注意くださいませ。
予約は不要です。お好きな時間帯にご来店ください。
「1杯だけ~」でもOKですし、「コンプリートする!」気合も大歓迎。
川鶴さんを大好きな方も、まだ飲んだことない方も、ぜひいらしてください♪
混み合ってきましたら立ち飲みとなりますので、ご了承くださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!!

6月は、もうひとつ。15日に文佳人の会を開催します。
また6月21~23日はお休みを頂戴します。よろしくお願いいたします。

小料理ともか 6周年飲み会のお誘い [お知らせ]

毎日蒸し暑くて、なかなか体調万全とはいきませんが、ボチボチ頑張っております。
6月のお酒の会などの予定も決まっているのですが、それは次の記事にするとして…
飲み会のお誘いです( 〃▽〃)

7月10日、おかげさまで無事に6周年を迎えられそうです。ありがとうございます!
今年は大きな日本酒パーティーを開く予定はありません。
お店でこじんまりとしたお酒の会をちょこちょこと開催する予定です…
が、それではなかなかお客様同士が会える機会も少なく、私も皆さんと乾杯できる機会もないので、日本酒会ではない普通の飲み会をしようと思います。

私とお客様を繋いでくれた、またお客様同士を繋いでくれた日本酒を、
みんなで大いに楽しめる飲み会にしたいと思います。
もちろんスペシャルゲストも来てくださいます。
皆で一緒に飲みましょう[ぴかぴか(新しい)]

当店にまだ来たとこのないお客様も、今後来てくださる予定があれば大歓迎。
どうぞお友だちもお誘いあわせてお申し込みくださいませ。

◆日時  7月11日 (土) 13時受付 13時半開始

◆場所  心斎橋ロジック5階 「Alohau」
          大阪市中央区西心斎橋筋2-10-15
           (御堂筋八幡の信号を西に約2分。アローホテルの向かい北側)

◆会費  5千円 (イタリアンブッフェと日本酒)

◆予約制です。お申し込みお待ちしております。[電話]06-6212-5116

近いうちに店頭でチケットを販売します。当日の受付混雑軽減のため、できれば事前にお買い求めください。

◆お申し込みは6月末まで受け付けます。
    (定員となり次第締め切らせて頂きます)

小料理ともかの7年目のスタートに、皆さんとぜひ乾杯させてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

愛酒でいと2015 レポ [日々是好日]

今年もやってきました4月29日の愛酒でいと!
というか、終了しまして、GWのお休みを頂戴して、結構な燃え尽きぶりです(笑)
(パッキャオが負けたのも、真っ白になった一因ですが…((+_+)))

今年は滋賀県の「大治郎」を醸す、畑酒造さんとタッグを組ませていただきました。
提灯が並ぶと気持ちが高まってきますね。
FB_IMG_1430787781042.jpg

9時前に集合して準備中です。こちらはライブハウスの中の方のブース
DSC_0384.JPG


「大治郎×小料理ともか」のブースは、ホワイエの入り口近く。
着々と準備をすすめているところです。今年は学際風にしてみました(笑)
DSC_0380.JPG

DSC_0381.JPG


ブース完成~ヽ(*´∀`)ノ♪。
DSC_0382.JPG


大治郎さんご夫妻と
FB_IMG_1430785865593.jpg


今年のフードはチキンブリトー
DSC_0379.JPG

片手でぱくっと食べられて、またホイルで包めば残しておけて便利、かつ美味しかった♪
と、ご好評をいただきました。ありがとうございました~(^^)/

FB_IMG_1430700953957.jpg


FB_IMG_1430787586122.jpg


楽しい時間はあっという間で…
やっぱり今年もライブは見られず
でも、こんな感じに大盛り上がりだったみたい
FB_IMG_1430787926884.jpg


賑やかで楽しい時間は終了となりました。
ご来場くださった皆様、そして当ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
また、名古屋から手伝いにきてくださった小料理bar結のゆりさん
ハードなお仕事の中、予定を調整して手伝ったくれたスタッフくん、感謝感謝です。

打ち上げは、女子会のようになっておりました(笑)
DSC_0386.JPG

「小料理ともか 玉川を飲み尽くす会」レポ [日々是好日]

先月の話です。
こちらでも募集をかけておりました玉川さんへのバスツアー
すっかり遅くなりましたが、レポートです。

前々日の金曜日に急性胃炎に倒れまして、私はグダグダでしたが
なんとか体調を戻しまして、頑張っていって参りました。

9時前に難波に集合。
「遅れたら置いていく」という警告に、皆さん定刻集合。
ありがとうございました。バスには
DSC_0344.JPG

私は飲み尽せるような体調ではありませんでしたが(笑)
しかもバスが大の苦手(笑)。主催者がバスで固まるというバスツアー出発です。


思いのほか、高速が空いてまして、お蔵に向かう途中、出石に。
DSC_0347.JPG

蕎麦を食べに入るほどの余裕はなかったので、名物のお蕎麦をお土産に買ったり
出石の地ビールやソフトクリームを楽しんだりと、自由行動。
いかにも遠足っぽくなりました。

バスで移動しまして、目的地の京都久美浜の木下酒造さんに到着です。
DSC_0351.JPG


DSC_0355.JPG

すでに皆さんテンションが上がっております。

すでにお酒造りはほぼ終わっているとのことで、DVDを鑑賞後
ハーパー杜氏にお蔵を案内していただきました。
DSC_0358.JPG


試飲はずらり
DSC_0357.JPG

みんな買う気満々で、真剣に試飲させていただきました。
さすがうちのお客さま…山廃本醸造の売れ行きが尋常でない(笑)
宴会用のお酒も購入して、久美浜温泉に移動します。

せっかくの温泉旅館
ハーパーさんからも「とってもお湯がいい」とお聞きしていたので
1時間ほど入浴できるお時間もとりまして、希望者は温泉に入ってからの宴会。
お部屋に移動しますと、想定外の大宴会場が用意されておりまして(笑)
宴会はこんな感じ。舞台がすごい!
DSC_0368.JPG


お燗のブースも作って頂きました。
DSC_0370.JPG

まるで、社員旅行のような楽しい宴会となりました。

宴会までお付き合いくださいましたハーパー杜氏、 またお世話になった木下酒造の皆様、ありがとうございました
1430799669777.jpg


そして、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
1430799872225.jpg


思ったよりもバスツアーもしんどくなく楽しかったので、また計画したいと思います。
皆様おつかれさまでした!

GWの営業について [日々是好日]

バタバタしておりまして、まったく更新が追い付かず、GWの予定のご連絡も遅くなり大変申し訳ありません。
当店は、3日の日曜日まで通常通り営業させていただきまして、4日~6日は連休を頂戴致します。
どうぞよろしくお願いいたします。