So-net無料ブログ作成

10月。NGAとNGCと美冨久会♪ [日々是好日]

まだ10月です;

10月1日は、大阪発の一大ハシゴ酒イベント「日本酒GOアラウンド」(略してNGA)開催の日です。
6年前かな?一度参加させていただいた後、何度もお誘い頂いたのですが、いかんせん当店の立地では平日の参加が難しく・・・周りのお店がお休みなことの多い休日で」、早い時間から開けて早めに終わらせていただけるならと、今年は久しぶりに参加させていただきました。
香川の川鶴さんとのタッグで♪振る舞いのお酒はこちら。
FB_IMG_1475373108065.jpg
香川県産「おいでまい」を使った、ひやおろしのお酒です。
ピンクのラベルがまた、誂えたのかと思うほど当店にピッタリで(笑)。

店外に、この日の営業形態について貼り出しまして、そこで振る舞い酒は提供させていただきました。
DSC_1545.JPG

おつきだしは、香川のしょうゆ豆にインスパイヤされまして「ピーナッツの醤油漬け」と、川鶴といえば鶏料理!と思ってるので「鶏ムネ梅シソ和え」の盛り合わせで。
FB_IMG_1478314948239.jpg

他のお酒やお料理はこんな感じで
DSC_1544.JPG
なかなかにマニアックなお酒のライナップ(酒屋さんでお蔵元と1時間電話会議した甲斐がありました)に加え、香川を意識したお料理と当店の人気メニューのコラボ。

12時から18時と短い時間でしたが、300人以上のお客様がご来店くださいました。
ありがとうございました!初めて当店にお越しくださる方も多く、ぜひともまたのご来店お待ちしております。

卍固めの皆様、井上酒店さま、川鶴酒造川人社長、
当日お手伝いくださった川鶴酒造の酒屋さん、そしてスーパースタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
DSC_1546.JPG
忙しいし準備も大変だけど、めっちゃ楽しかった~!
打ち上げは、内本町の越冬さんに甘えまして、梅田のカミヤさんとこと3軒合同で飲み会。
花巴さん、川鶴さん、酒屋八兵衛さんと、大好きなお酒とお蔵元に囲まれて大騒ぎ。
でもさすがに疲れて、早々に引き揚げさせていただきました。越冬さんスミマセン。
みなさん、ありがとうございました~♪


さてさて、翌日からはNGCのスタートです。ゆっくりしてる暇はないのです(笑)
NGAは10月1日、一日限りのイベントなのに対し、「NGCはしご酒」は10月いっぱい使ってハシゴしてもらおうというイベント。
当店では、当店らしく美冨久さんの三連星(白)をサービスさせて頂きました。
FB_IMG_1478151279961.jpg
ご新規のお客様がたくさんご来店くださり、また早速リピートして下さったりと、出会いの多い1か月となりました。たくさんのご来店ありがとうございました。

そのNGCのイベントのラストを飾るにあたり、23日の日曜日には、美冨久酒造さまより影武者さまにお越しいただいて、美冨久会を開催させて頂きました。
DSC_1568.JPG
毎年ご好評いただいている美冨久会も8回目。そろそろネタも・・・
DSC_1566.JPGDSC_1571.JPG
尽きないですよ!
素晴らしいラインナップを揃えさせていただきました~♪
そして影武者さんは、またもやこんな素敵なことを♡
DSC_1564.JPG
DSC_1563.JPG
それぞれ違う俳句付き。憎いです(*'ω'*)
DSC_1574.JPG
そして、この会の楽しさは、皆さんの笑顔が物語ってくれています。
FB_IMG_1478315433667.jpg
ご来店くださった皆様、美冨久酒造さま、影武者さま、ありがとうございました!

キャップにしてくださった、めっさ可愛い指人形は、当店のアイドルのお気に入りとなっております♪
DSC_1585.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0