So-net無料ブログ作成
検索選択

4月のいろいろ [日々是好日]

続きまして(笑)、4月のお話です。

4月3日、奈良で、いつもお世話になっている登酒店さんのイベントがありました。
そりゃもちろんお手伝いに伺いますよ~!
DSC_1217.JPG
奈良と言えば鹿♪
桜のとってもきれいな時期でした。奈良公園のど真ん中で
DSC_1218.JPG
DSC_1219.JPG
お酒の会です!ガラス張りの会場なので、外からまる見え(笑)
DSC_1225.JPG
朝から雨模様でしたが、開場時にはお天気も回復し、緑が青々と美しく映えていました。
で、会場はというと、
DSC_1223.JPG
「菊鷹」さんと「美冨久」さんのブースと、酒燗コーナーを、
内本町の越冬さんと、名古屋の結さんと4人で担当させていただくことになりました。
DSC_1221.JPGDSC_1222.JPG
大阪からのお客様も多数見えられて楽しく過ごさせていただきましたが、奈良での初めての大きなイベントというのもあって、日本酒イベント慣れしていない方がつい飲みすぎるということもあったようです。
お水をもっと勧めるとか、お話に時間をさいて飲まれるペースを落としていただくとか、私たちにももっとできたことがあったはずと反省しきりです。
でも、皆さん笑顔の絶えないイベントで、酒屋八兵衛の新平さんがDJの腕を披露されたり
DSC_1232.JPG
いろんな蔵元さまとお話しさせて頂いて、とても楽しく勉強させていただきました。
登さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

9日は、当店ではお馴染みの長龍酒造さまの限定流通酒「四季咲」の会をさせていただきました。
DSC_1248.JPG
四季・・・季節それぞれの時期に飲んでいただくお酒なのですが「飲み比べてみたいよね~」ということで
集めちゃいました!
寝かせたことで印象の変わったものもあれば、「あ!これ、好きやったやつ~♪」と思い出していただけたり、BY違いで飲み比べて頂けたものもあって、とても面白かったです。
また来年もやりたいですね。

じつはその前日、4月8日はシバの日だって私が騒いでおりまして(笑)
DSC_1244.JPG
DSC_1246.JPG
1460333847991.jpg
1460333724855.jpg
ちょっと、柴犬くんで遊んでみました(笑)
1460333813014.jpg

また、4月15日は私の誕生日ということで、たくさんの方からお祝いしていただき、ありがとうございました!
DSC_1256.JPG
DSC_1260.JPG
DSC_1259.JPG
DSC_1263.JPG
DSC_1264.JPG
いろいろ、ありがとうございました!お花はたくさん頂きすぎて、全部の写真を撮れなかったんです。スミマセン。他にも、お菓子やら、お猪口やら、お酒やら、手拭い・ハンカチなどなど、皆様趣向を凝らしたプレゼントを選んでくださり、ほんとに感謝の言葉もありません。ありがとうございます。
「おめでとう」と言いに来てくださったお客様、「乾杯しよう」と言ってくださったお客様、皆様ありがとうございます。
たくさんの方に支えられて、またひとつ歳を重ねました。ちゃんと、いい歳にしたいと思います。
皆様の愛に応えられるよう、しっかり精進し、よりよい店に成長できるよう努力を惜しまず頑張ります。
ありがとうございました!

「愛酒でいと」へ続きます~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: