So-net無料ブログ作成

2月27日、滋賀のお蔵に蔵見学♪ [日々是好日]

二月の末に、滋賀県のお馴染み美冨久さんと、「いつも美冨久さんとこいくのに、ウチは素通りやんか~」と可愛く拗ねてくれた北島さんに蔵見学にお邪魔しました。
まずは店舗が新しくなった美冨久さんから~
DSC_1086.JPG
社長のご挨拶のあと、なぜか櫂入れから(笑)
いつも特別待遇、ありがとうございます!
DSC_1102.JPG
さすがの美しい出麹です。確か渡舟六号だったかと。
DSC_1105.JPG
麹室前で熱く語る藤居社長
DSC_1106.JPG
ヤブタ前では、まさにしぼりたてのお酒が。ともか仕様で♡
DSC_1107.JPG

楽しい蔵見学ありがとうございました~!
移動して、北島さんへ
素敵な店構えです。
DSC_1110.JPG
大きな麹室が二つ
DSC_1116.JPG
サーマルタンクの群れに圧倒されます。
ご一緒した美冨久さんがめっちゃ羨ましがってはりました(笑)
DSC_1117.JPG
モト部屋の隅っこできもとのモトがぶくぶく
DSC_1127.JPG
店舗わきには、旧家らしくお雛様が飾られてました
DSC_1128.JPG
別室での試飲もお洒落
DSC_1130.JPG
美冨久さんのとこも北島さんのとこでも、爆買いしちゃうお客様たち。ありがとうございました!

さらに移動して遅いお昼宴会
北島さんにご挨拶をいただき
DSC_1132.JPG
藤居さんに乾杯していただきました。
DSC_1134.JPG
宴会も大盛り上がりです。
DSC_1135.JPG
もちろん村田さん大活躍(笑)
いつもありがとうございます!
DSC_1136.JPG
お世話になった皆様、ありがとうございました!
そしてご参加くださった皆様ありがとうございました!
1469427566459.jpg


おまけの美冨久さん。よ~いドンで隣の人間国宝さんに選ばれました♪

DSC_1144.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。