So-net無料ブログ作成
検索選択

美冨久さんの特招会のお手伝い(まだまだ6月の話の続き) [日々是好日]

6月の最終の土日、
いつもお世話になっている美冨久酒造さんの「夏の特招会」のお手伝いに伺いました。

担当はいつもの販売会場で

DSC_0488.JPG

試飲ブースでお手伝い。

DSC_0503.JPG

よく来てくださるお客様と顔見知りになってきたので、
話も弾むし、話題も膨らみ、面白いです。
春の会と違って、ゆったりお客様とお話ししてオススメできた二日間でした。


今回はMIFUKU'sバーが出店

DSC_0497.JPG


三連星と肴のセットジェットストリームアタック」500円。安っ!

DSC_0493.JPG

肴3種のうち、2種は当店で担当させていただきました。

今年もきき酒大会を開催。今回は滅多に出入りできないモト部屋で。

DSC_0491.JPG

前回は簡単だったということで、今年はちょっと難しくなったそうです(笑)。

きき酒を担当してた杜氏さんは白衣でバッチリ決めてはりました。

DSC_0505.JPG


そのモト部屋の下の地下室はダンボール迷路になってました。

DSC_0501.JPG

子供たち大喜び。
うちの娘(ちいまま)も楽しませてもらったとかもらわなかったとか(笑)。

2日目になると、毎回なぜかコスプレ度があがります(笑)

DSC_0502.JPG


いつものミフクちゃん。可愛い

DSC_0499.JPG


ミフクちゃん…といえば、試飲ブースにいらしたお客様
とっても可愛いお子様をだっこされていて、「あまざけ」をお勧めしました。
麹で造られた「あまざけ」はノンアルコールで離乳食にもなる優れもの。
気に入ってくれたらしくゴクゴク飲んでくれる様子が可愛くて「可愛いですね~」とお声をかけたら
「このこ、ミフクっていうんです」って。めっちゃ盛り上がりました!
実福ちゃん、元気に育って、いつか美冨久のお酒で乾杯しましょうね~

一緒に手伝いに行ってくれた越冬さん、ミフカーのお二方、お疲れ様でした!
お世話になった美冨久酒造の藤居社長はじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました!
そして、大阪からもおいでくださった皆様、ありがとうございます。またお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: