So-net無料ブログ作成

福島から東京・横浜へ(6月の話の続き) [日々是好日]

せっかく福島まで行ったのだから、もう少しゆっくりしたい気分ではありましたが
東京の居酒屋さんも気になるし、東京の(というか横浜の)友人にも会いたかったので
大急ぎで東京に…
DSC_0477.JPG

完璧おのぼりさんです(笑)

丸ノ内線に乗りたくて、丸の内出口(?)に出てきて(←たぶん正解)
途中で「丸の内線こちら」的な看板を見つけて(←ここまでも正解)
それに従ってたつもりが見失ってビルの中をウロウロした結果(←はい、間違った)
八重洲口から丸ノ内線に乗るという迷子っぷり。
十年前は地図がなくても歩けたのに(泣)

そんなこんなで、新宿で友人と合流しまして、新宿の「もと」さんへ。
友人は横浜に来て10数年。
まかしといたら大丈夫かと思いきや、えらい方向音痴になっておりました(笑)。
いや、よく考えたら彼女はもともと方向音痴だったような…
そんな日本酒好き高校時代の悪友と
天明

DSC_0478.JPG

川鶴

DSC_0482.JPG

なんだろうなぁ。
うちの店で飲まない(飲めない)お酒を飲もうと思って意気込んできたのに
特に目新しくないと感じてしまうのは、流通がよくなったからですかねぇ。
関西のお酒もたくさん見受けられました。

絶対食べなきゃダメだよと、友人のご主人から言われてたポテサラ

DSC_0481.JPG

美味しかった~♪

さて、池袋に移動するのにも迷子(笑)。東京怖いわ~(爆)。
ぐるぐるしながら、ようやく「わく」さんに到着

前日、「松の寿」さんと「結」さんの会があったそうで、お酒はこちらの飲み比べ。

DSC_0483.JPG


穴子の碗もの
DSC_0484.JPG

これ、めっちゃ美味しかった!アナゴ好きにはたまらん。

さらに迷いながら新宿の柴犬バーに立ち寄り
(残念ながらハナちゃんのご機嫌ななめで、あんまりお相手して頂けなかった)
立川の柴犬バーにも行きたかったけど、さすがにそれは諦めて
横浜の友人宅で飲むことに(笑)
DSC_0485.JPG

ワイン好きだったはずのご主人が、すっかり日本酒にはまり
もしかしたら、もうしばらくしたら、日本酒絡みで一緒に仕事ができるかも。
楽しみにしております。
ごちそうさまでしたー!

翌日はコジャレたカフェでランチしました

DSC_0487.JPG

久しぶりにゆっくり話ができて、いっぱい元気貰いましたー♪
新横浜に出て、有名店のシュウマイ買って帰ってきました。

東京・横浜でお会いした皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。