So-net無料ブログ作成

美冨久 春の蔵まつり [日々是好日]

3月28日29日は、泊りがけで美冨久さんにお手伝いに行ってきました。
「美冨久さんに9時出社」とかふざけておりましたが、ほんとにそんな感じで(笑)
5時起きで行って参りました~♪

春の蔵まつり恒例、大釜ゆで玉子
DSC_0273.JPG


土曜日はお天気に恵まれて、大入り満員御礼状態

DSC_0272.JPG

駐車場の飲食スペースが、人で溢れていました。

樽酒は枡で300円。おかわりは100円。

DSC_0282.JPG

売れまくってたみたいです。

お手伝いしてた試飲コーナーはこんな感じ

DSC_0287.JPG

美冨久さんのすべてのお酒を試飲できるので、とんでもないことになります(笑)
この二日間しか販売しないお酒はバカ売れ。
意外にも、大吟醸がよく売れてくれたのが嬉しいですね。
味のしっかり乗った美冨久の旨い大吟醸・・・飲んでもらえばわかります。うんうん。

酒粕コーナーはいつも大賑わい

DSC_0283.JPG

500円で30秒詰め放題。 ↑ は20秒時。
「あと10秒。まだまだイケる!もっと積めるよ~!押し込んで!5!4!3!・・・」
とか煽られて、カウントダウンされちゃうと、皆さん必死になってしまうんですよね。

それでこんなに詰めてしまう。
DSC_0284.JPG

去年は7キロも詰めた人がいたとか・・・
でも飲食店でもない限り、持って帰ってから「これどうしよう(汗)」ってなってるかも。

綿菓子コーナーはお子様たちの人だかり

DSC_0285.JPG


甲賀のゆるキャラにんじゃえもんも来てくれました!

DSC_0277.JPG


土曜日は暑すぎるくらいのお天気でしたが、翌日曜日はあいにくの雨・・・
それでも800名のお客様に恵まれ、二日間で2400名ものお客様が来てくださいました。
ありがとうございました!

お手伝いに伺って、楽しかったというのもどうかと思うのですが(笑)
お客様の反応がダイレクトで、とても面白いのです。
とっても楽しませていただきました。
美冨久酒造のスタッフの皆様、そして足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。