So-net無料ブログ作成
検索選択

滋賀地酒の祭典に行ってきました!台風のなかw [日々是好日]

先日13日、滋賀県の大津プリンスホテルで開催されました「滋賀地酒の祭典」に行ってきました!
そう、16時以降関西圏のJRがすべて運休になった、あの台風の日ですw

今回はスタッフではなかったので、当日の朝まで、行くかどうか迷ってたのですが
どうも、近畿圏に来るのは15時以降のようだし、
最悪、徐行運転の電車に乗ることになったとしても15時までに大阪に戻れるように計算したら・・・
うん、大丈夫でしょう。そう、本当に最悪のときは、大津に親友が住んでるし(笑)
とまぁ、出かけたら、さすがに行きの新快速も空いてまして、大阪から座って行けました。

12時から酒屋・飲食店、13時から一般の開場だったのですが
前日、「開催するのかなぁ?」と思ってHPをチェックしたら
急遽15時で終了ということになったので、一般もすべて12時から入場できるように変更。
ということは、もしかしたら早めに開場するかもしれないなぁと思って11時半入り。
案の定、15分前に開場となったので、大急ぎで美冨久さんのところへ。
DSC_0002.JPG

早々にテンションの高い社長とカイ兄さん。
そして冷ややかに見つめるあんちゃん(笑)

あかん、今日はここで遊んでる場合じゃなくて・・・
とばかりに、大急ぎで試飲&ご挨拶に。

北島さんのところでは
「今日泊まりですか?」と聞かれたので「60分1本勝負です」と答えたら
「ゴングが鳴りましたねw」と。プロレス好きなの知られちゃってます?(笑)

このあたりまでは、まだ会場も静かな感じ。
DSC_0003.JPG

だって、まだ12時前ですもん。
でも、このあと、アチコチの蔵元さんのところにご挨拶に回って
ようやくほっとした12時15分には、会場はいつものような大騒ぎになっておりました。
さすが、いつも大人気のイベントだけあります。
そういえば2年前の台風のときも、結構な賑わいでしたもんね~

美冨久さん始め、うちでよく飲んでもらえる銘柄はあえて避けて
(あ、大治郎さんとこの大吟醸は、こっちでは買えないからデス)
DSC_0005.JPG
こんな感じで仕入れてきました!

この24BYの「薄桜」。私、個人的にかなり好きです。
もちろん好きな味のお酒ばかり買ってきたのですが、ちょっと突出してるかも。
早い者勝ちですので、ぜひお早めにどうぞ♪

で、13時すぎにはホテルを辞し、14時半には無事心斎橋まで戻ってまいりました。
その後、うさぎさんの2周年のお祝いに顔を出したりなんやかんや・・・
ほとんど傘を使わずに1日動けるという奇跡でした。
お会いした皆様、ありがとうございました~♪

連休をいただいて、リラックスさせていただきました。
本日より、また頑張りますので、よろしくお願いいたします!


当店のHPができました!ぜひご覧くださいませ♪
http://www.tomoka-nihonshu.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: