So-net無料ブログ作成
検索選択

「美冨久 秋の蔵まつり」レポート [日々是好日]

13日の日曜日は、いつもお世話になってる美冨久さんの秋の蔵まつりに、お手伝いに行ってきました。
滋賀県の水口町までお邪魔するので、なかなかの距離ではありますが、梅田から2時間弱・・・w

お蔵には紅白の幕が張られていて、おめでたい雰囲気。
DSC_0856.jpg

ふるまい酒、蔵見学、試飲販売はもちろん、地元名物の屋台の出るフードコート梅酒の梅詰め放題、酒粕詰め放題、水口囃子やバンドが出演するステージなどもあり、とっても楽しいお祭です。

まずは、社長さんの朝のご挨拶があり、「えいえいおー!」の気合が入ります。
ステージ前にてスタッフでの記念撮影
IMG_0163.jpg

専務さんから指示を受けまして、各自持ち場へ
IMG_0167.jpg

私は試飲販売コーナーを担当させていただきました。
DSC_0857.jpg
美冨久さんのお酒がずらり勢ぞろい。

蔵まつりの二日間しか販売しない記念酒や、秋あがり、ひやおろしといった季節限定ものをはじめ
金賞受賞の純米大吟醸から、お馴染みの三連星、定番の山廃純米酒など
ほぼフルラインナップ試飲していただけるという太っ腹ぶりです。
DSC_0859.jpg
二日間で1500人ほどのお客様が来てくださったそうで、12日は600人ほどだったとお聞きしたので、この日は900人ほどのお客様に試飲していただいたのでしょうか・・・大騒ぎだったはずですねぇ(笑)
写真を撮ってる暇がほとんどなくて、なかなか雰囲気は伝わりにくいのですが、ほとんどのときはこの試飲ブースが身動きできないほどのお客様で溢れておりました。

お昼に少し休憩を頂いたときに、ステージの方へ行ってみました。
DSC_0858.jpg
良いお天気で、お酒もよく回ったことでしょうね♪
春の蔵祭りのときに仲良くしていただいた、元蔵人さんと再会
IMG_0241.jpg
とか、悠長なことはしていられません(笑)
今年はスタッフだったばっかりに「素焼き」を食べられなくて残念でした~w

何かと美冨久酒造の皆さんにお気遣いいただき、楽しくて、あっという間の9時間でした。
ありがとうございました!

12日のお手伝いに行ってくださったミフカーの皆さん、ありがとうございました!
IMG_340380335433483.jpeg

13日に一緒にスタッフをしてくださった皆さん、
そして大阪奈良から遊びに来てくださったミフカーの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たけ

春はまさかの病欠してしまいましたけど
今回はキチッと参加して楽しみましたーっ
やっぱし蔵の雰囲気は最高ですね
by たけ (2013-10-15 20:54) 

朋和

たけちゃん
乗り物に弱いのに、遠くまでありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです♪
by 朋和 (2013-10-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: