So-net無料ブログ作成
検索選択

本醸造が好きやねん [お酒]

一口に本醸造って言っても、色々あります。
ただ、はなから「本醸造の酒なんかアカン!」っておっしゃる純米酒至上主義な方もいらっしゃるので
あえて申し上げますが「私は本醸造のお酒、好きです」。

純米酒って言っても、美味しいもの、口に合わないものがあります。
本醸造酒も、美味しいもの、口に合わないものあります。
焼酎ウィスキーなどの蒸留酒が全く体に合わない人は仕方ないと思うのですが
本醸造だから毛嫌いされちゃってる向きがあるのが、私はちょっと嫌なんです。
とっても美味しい本醸造のお酒があります。
ウチの店には、もちろん私が厳選したお酒しか置きませんが
純米酒よりもすごい味のりとパンチがあり、絶妙なバランスの本醸造酒って色々あるんです。
そういうお酒を知ってもらいたいなぁと思うので
ウチはあえて(というか、単に好きなだけですけど;)、本醸造酒を常に置いてます。

「だけど、お店で買うときは、純米の方が安心やねん」というお客様が多いです。
うんうん。その気持ち、とってもよくわかります。
純米酒でも外すこともありますけど、純米酒の方がリスクが少なそうに思うんですよね・・・
「でも、女将が美味しい言うんやったら、1杯飲んでみるわ」と言ってくださったお客様、
翌日もお見えになって「美味しかったし、今日も全然しんどくない!他の本醸造も試したい」と
すっかり、はまってしまわれました(笑)。
「ともかで飲む本醸造酒は間違いないなー」と言ってくださる方が増えてきて
とっても嬉しいのです。
あ、でもね「絶対、醸造アルコールの入ったお酒は飲まない!」という方を論破しようとか
無理に勧めようという気は、まったくありません。
難しいことは置いといて、ただ「うまいもんはうまい!」でいいやん?って思ってるだけです。
美味しい純米酒も、美味しい本醸造酒も、どっちも好きです♪

今週の本醸造
1746780_1507039905_15large.jpg
すでに結構減ってしまってるものもありますが;

うまい本醸造も、うまい純米も、色々取り揃えてお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0